時貞どうでしょうClassic
まるで群青色の空を漂う月のよう
扁桃の頂点
IMG_8338.jpg

アーモンドピークぐう美味い。

そしてガキの頃からたびたび腫らしては熱でうなされたあの憎き扁桃腺が
このアーモンド由来であると言う事に今更気付いて結構ショック。



アーモンドピーク | グリコ
帰結
IMG_8317.jpg

揚げだし豆腐は絹豆腐で作った方が美味い、と言う事。

しかしそうなると今後の課題は水切りだな……
重石も試したし電子レンジもやってみたけどやっぱ型崩れするんだよなぁ……

情報求ム!
パティじゃないバーガーは
IMG_8307.jpg

バーガーと呼んで良いのだろうか?
まぁ美味いので別に構いやしないんですが (北見しょうゆタレとんかつバーガー パクー



モスバーガー公式サイト
肉を焼く
20170908.jpg

と言う、人類のみに許された崇高な行為。



牛乃家
昭和的咖喱飯


たまに無性に食べたくなるタイプのヤツ。
モスで辛モスチキンを頼んだららら
IMG_8243.jpg

なんか予想と違う感じで出て来たでござる。

まぁ美味いので別段構わないんですけどね。
あと結構辛くてこれも予想外。でも美味かったです、ハイ。



モスバーガー公式サイト
はた の なか に いる !


本日も全滅不可避(ニッコリ
Agedashi revenger
前回の反省を生かし、
今回は木綿豆腐で揚げだしてみるの巻。

20170819_20170819205938b44.jpg

やっぱり木綿の方が安定するな。
あと今回はちょっと手間をかけて大根おろしも投入してみた。

あぁ^~いい塩梅なんじゃぁ^~

引き続き日本酒傾けつつ、だし汁で蕎麦もすすって大変満足な晩酌。
晩酌なう
部屋でソロ飲みとかまずしない派なんですが
条件と材料が諸々揃ってしまったので揚げだし豆腐と蕎麦で一献やってみるの巻。

IMG_8174.jpg

揚げだし豆腐って作成難易度結構高いのね(^^;
見てくれは酷い有様になりましたが何とか食えるものになって良かったw
そして出汁は麺つゆで作ったのでそのまま蕎麦を頂くエコ仕様。

……案外イケるのでまたやろうコレw
120%
20170811.jpg

3ヶ月振りのルッカのスープカレーで帰札実感率100%越え達成。
夏はやっぱりカレーやな。



ルッカパイパイ (LOOK-Ka PyPy) - 平岸(南北線)/スープカレー [食べログ]