時貞どうでしょうClassic
まるで群青色の空を漂う月のよう
初(遅)詣
年明け早々インフルエンザに罹った影響とかで大分出遅れましたが(汁
本日よーやっと北海道神宮さんに初詣に伺いましたワイ将。

20170115a.png

年に数えるほどしか詣でない不信心者ではありますが
やっぱり境内に入ると気が引き締まるような空気を感じますね!

ま、気温的にも気を緩めたら死ねるマイナス10℃くらいでしたけどw

昨年は仕事辞めたり長期夏季休暇を堪能したりとなかなかアレな1年でしたが
気付いたら無事社会復帰。これもひとえに北海道神宮さんのご利益!

つー事で……

IMG_7077.jpg

今年もビシッと厄除けのお札を頂きお祓いもバッチシ!
(ただし結構いい値段するw)

IMG_7079.jpg

おみくじは「吉」!
去年は「小吉」だった(筈)なので運気もちょっとは上向いたかも?
とは言え「増長するなよバカヤロウ(意訳)」的な目にも耳にも痛い内容でしたので
やさしいきもちでまいにちをおくろうとおもいました(Konami感

IMG_7078.jpg

そしておみくじのオマケ(?)はどなたかが喜びそうなGoldenかえる!
方向音痴に定評のあるワイ、北海道神宮さんの粋な計らいに
複雑な気持ちで有難くこれを頂戴する。

……人生の方向音痴にも利いてくれないかしら(白目



北海道神宮
関連記事
コメント
うわぁっ、うらやましすぎる・・カエル
しかもかわいい!!
カエルみくじと名ばかりで、カエル引き当てられなかったわたしの打ち出の小槌と、とりカエル希望!!(><)
2017/01/15(日) 21:03:41 | URL | ピョントル(修行蛙) #-[ 編集 ]
今日まで、小正月なので大丈夫です🙆‍♂️(多分)

私のおみくじは、「あんた、カリカリしすぎ。」でした。北海道神宮容赦ないです(/ _ ; )

2017/01/15(日) 21:44:26 | URL | はしばみけ #-[ 編集 ]
> ピョントル(修行蛙) さん
お守り(?)って交換しても効力あるんでしょうか(^^;

> はしばみけさん
しかしどんど焼きには間に合わず……
そして北海道神宮さんは在住者にすべからく手厳しいのですね(^^;;;
2017/01/15(日) 23:11:34 | URL | 時貞 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する